2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクスルシャフトのピンチボルト交換

アクスルシャフトのピンチボルトが錆びてきたので交換します。 フィリスター ヘッド スクリュー M8X35純正部品番号 07119920121 ボルトのサイズはM8X35、純正部品番号は07119920121です。 このボルトは、パイロットリセス付きの六角穴付き低頭ボルトで、すで…

続・BINGキャブレターの調整

理解を深めるために調べたことを記録しておきます。 BING Power Systems GmbHのホームページのリンクBING Power Systems GmbH | Motoren sind unsere Leidenschaft 1989年式のR100RSのキャブレターは、BINGのType 64になります。 http://www.bingpower.de/do…

BINGキャブレターの調整

昨日走行後にプラグをチェックしました。 マイナス極と碍子が少し白いです。 走っているときのフィーリングは悪くありませんが、少し焼け気味なのでキャブレターの調整をします。 その前に、自分自身よくわかっていないので、プラグの焼け具合による判断方法…

インプレッション?

午後から雨の予報なので、少し走ってきました。 フロントサスペンション周りをいろいろと交換、整備したので効果確認です。 走行性能に影響のありそうなところは以下になります。 トップブリッジ交換 インナーチューブめっき再生 スラストベアリング組み込み…

フォークスリーブの接着方法

R100RSやRTのフロントフェアリングとフォークの隙間をカバーしているゴム製のスリーブ。 今回のフロント周りの一連の整備で、このスリーブも交換しました。 ゴム系の接着剤で接着されていて、フェアリングに付着した接着剤を除去するのにエライ苦労しました…

スマホホルダーの取り付け

スマホホルダーを取り付けます。 購入したのはRAM MOUNTSのXグリップにベースとアームがセットになったRAM-PL6という型番の製品です。 www.plotonline.com 開封したら、ゴムの部品を付属の瞬間接着剤で接着します。ゴムの部品側に1滴たらして、接着剤が流れ…