2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに組みあがったので試運転

2022年の1月4日を最後に、オドメーターが動いてません。 年明けにフロントブレーキをオーバーホールした後、トップブリッジの交換をきっかけに、あちこち気になりだして弄り始めてしまい、気が付けば9月も末。 久しぶりに組みあがったので、試運転をしてきま…

フューエルホースの交換

前回の交換はいつだったか…。 だいぶ硬化しているので、割れる前にフューエルホースを交換します。 ホース硬化しています 今回はホンダ純正部品を使用します。日本メーカーの純正部品なので、品質はもちろん、価格、入手性においても安心です。 補強の繊維な…

ヘラー(Hella)ソケットの交換

ヘラーソケットのカバーのヒンジが壊れて、充電器のプラグが挿せなくなったので交換します。33年前の部品なので経年劣化は仕方ありません。 ヒンジが壊れて、これ以上開きません。 Real OEMで部品番号を調べます。 壊れた8番のカバーを発注しましたが、取扱…

グラスターゾル・オート & ユニコン カークリーム

ワックスはピカールでお馴染み、日本磨科工業株式会社のグラスターゾル・オートを使用していましたが、今回は以前から気になっていた、石原ケミカル株式会社のユニコン カークリームを買ってみました。 左 グラスターゾル・オート右 ユニコン カークリーム …

ヘッドライトリムの交換

フロントカウルを外す際に、電圧計か時計をぶつけて、ヘッドライトリムをへこませてしまいました。 上手く撮れませんでしたが赤丸内です。 RealOEMで金額を調べてびっくりです。 $204.71(現在1ドル144円程なので約3万円)! RealOEM.com - オンラインBMWパ…