2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキペダルのグリスアップ

ブレーキペダルのグリスアップをしました。 もう二度とやりたくない作業です。 みなさんどのようにやっているのでしょうか。 何かすごく単純な見落としをしているような気もしますが、良い方法があれば教えてください それでは作業に入ります。 ばらす前にプ…

昼間から風呂に入って蕎麦を食べたい

冬至の翌日。 気温は低いですが空気が澄んで気持ち良い天気です。 静岡県小山町にある「あしがら温泉」に行ってきました。 爪切り地蔵の前から撮影。橋の下は東名高速道路です。 浴室からも富士山が見えるのですが、スマホは持ち込めないので施設入口の「富…

ETCアンテナの移設

ETCアンテナをメーターハウジングの上に設置していましたが、あまり目立たず、ハンドルを切ってもケーブルに負荷のかからないカウル側に移設します。 今回は株式会社 岩田製作所の近接センサブラケットをアンテナのブラケットとして流用します。 型番 FS08LA…

テールランプ・ブレーキランプのLED化

テールランプとブレーキランプをLEDに交換します。 出来るだけオリジナルの雰囲気を残したいので電球色のLEDを使います。 使用したLEDバルブはこちら ↓ スタンレー電気株式会社STANLEY LEDバルブスタンダード1年間の保証書付きです。(MADE IN CHINA) テー…

メーター球の交換

今まで使用していたLEDランプが切れたので電球に戻していましたが、やはり暗いのでLEDに交換します。 今回購入したものはこちら ↓ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B086PHZY4L/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o02_s00?ie=UTF8&th=1 それでは交換していきま…