Time for coffee

コーヒーをタンブラーに入れて、見晴らしの良いところでのんびり楽しもうとバイクでふらりと出かけてきました。

今日は雲が多く富士山がはっきり見えません。

 

風も強く寒いので一口飲んですぐ引き上げました。

 

帰り途40km/h弱で走行中にシミー(ウォブル)が出ました。
ハンドルが小刻みに左右に揺れて、結構な力で振られます。

この車種では多い事象のようですが、今まで発症したことがなかったので、トップブリッジを交換した際にステムベアリングの締め付けが弱かったのだと思います。

また、往路の登坂中の2000rpmから2500rpm辺りで微振動を強く感じました。

 

帰宅してから、ステムのアジャスターナットを調整 ⇒ キャブレターの同調 ⇒ 試運転を実施して今日はおしまい。

とりあえず症状は収まりましたが、キャブレターの同調は後日もう少し詰めたいと思います。