久しぶりのツーリング

土曜日は久しぶりのツーリングでした。

 

箱根のバイカーズパラダイスで友人と待ち合わせ、伊豆スカイラインで冷川まで南下。
道中は霧雨が降っていて寒かったです。

お昼は『浅草じゅうろく修善寺はなれ』で蕎麦をいただきました。
たまたま立ち寄ったお店でしたが、実に実に実に旨い蕎麦でした。

食べかけの写真ですみません。

伊豆市 観光情報 特設サイト

 

蕎麦の後は『韮山反射炉』を見学。
ボランティアガイドさんに、いろいろと説明していただき大変勉強になりました。

伊豆の国市/国指定史跡韮山反射炉

 

そして『かねふくめんたいパーク』。

めんたいパーク伊豆 | 伊豆の明太子テーマパーク

R nineT とのツーショット。
年式差はありますが同じ水平対向。

 

伊豆スカイラインのあまりの寒さに懲りて、東名高速で帰りました。

 

 

『道の駅 伊豆』で売っていたアイスプラントという野菜。
水滴がついているような不思議な見た目で、気になって買ってきました。

初めて食しましたが、少ししょっぱくて、シャリシャリした食感。
癖が少なくて食べやすいですね。

アイスプラントの保存方法や食べ方:旬の野菜百科