TLR200レストア再開

2020年6月にオークションで落札した1983年式のTLR200。


その後レストアの途中で放置したままになっていましたが、そろそろ再開しようと思います。

 

フレームは2020年10月に再塗装済み。
塗装設備を持っていないので、缶スプレーです。

オリジナルの塗装は剥離せず、錆や塗膜の段差を修正後、サーフェーサーを吹いてアサヒペン クリエイティブカラーのファイヤーレッドで塗装しました。

オ~ マイ カラ~ アサヒペン

クリエイティブカラースプレー|スプレー塗料|製品情報|アサヒペン

 

純正色のフラッシュレッドに比べると、やや黄色みが足りない感じですが、市販の缶スプレーの中では、なかなかの近似色ではないかと思います。

何本かオレンジ色寄りの赤い缶スプレーを試し、一番近かったものを選びました。

タンクとフェンダーはオリジナルのフラッシュレッド、フレームは缶スプレーのファイヤーレッド。

 

ちなみにオリジナルのトリコロールのカラーコードは以下のようです。

  • フラッシュレッド(R119)
  • ローザンヌブルー(PB129)
  • セラミックホワイト(NH24)

 

缶スプレーは手軽に補修できるというメリットがありますが、やはり塗装ブースが欲しいです。

サンドブラスターも欲しい!

 

エンジンは分解し、塗装剥離、ホンダ純正の耐熱塗料で塗装の予定。

 

時間はかかりそうですが、楽しみながら、コツコツ仕上げていきます!